お金はその人の本性が判ります。油断大敵です

お金はその人の本性が判ります。油断大敵です。と言うのも人にはお金を出させておいて自分ではお金を1円も払わない人がいます。



友達の結婚式の2次会に行くのにタクシーを使いました。4人で乗って、現地に着き領収書を貰いました。後からお金を割り勘にしようと思ってです。



2次会も終わって友達4人とちょっと軽く飲みました。その時にさっきのタクシー代の事を話したら、『いつも俺たちが取り仕切っているのだから今回は出しておいて』と言われました。



お金貸してください掲示板に潜む危険



冗談かと思ってもう1度タクシー代割り勘と言いましたが、誰も払おうとしませんでした。いくら何でも酷いと言う事で口論になりました。



結局、『後から払うから』でその場は収まりましたが、あれから2ヶ月経ちますが誰一人タクシー代を払ってくれません。割り勘でたかが1人500円なのですが。



何かその人達の本性をみた気がしました。もうお付き合いはしないと思います。